「トンネルを抜けると雪国であった」
よく聞く一文ですが、実際目の前にすると北国にワープしたかのような錯覚におちいります。1月15日の日曜日はよく雪が降りましたね。これは16日に箕面グリーンロードを抜けた当たりで撮った写真です。ちなみにこれはまだ箕面市です。ファミフル訪問看護の社用車は100%スタッドレスタイヤに交換しているとはいえかなりゆっくりしか走れません。ちゃんと止まって撮影してますので悪しからず。
主要道路から中に入ればたちまちこんな感じです。これは豊能町です。山手なので雪が積もりやすいのですが、それでもこんなに積もることは珍しいです。年に一回あるかどうか、それでも私たちは訪問を休むことがないように準備をしております。ただ、これ以上は積もりませんように・・・