箕面市・茨木市のファミフル訪問看護ステーション理学療法士の山下です。10月13日は箕面の西小路で天狗祭りが行われました。私は少し離れたこともありますが、概ね箕面のこの地域に住んで41年立ちます。子供のころは毎年楽しみにしながらも、恐怖に怯えてました。そして、20歳のころは消防団の役割で天狗側となり、中年となった今年は久し振りに怯える子供を連れて行きました。写真は周りに人がいないときに撮ってますが、人はいっぱいで子供の泣き声があちらこちらから聞こえてました。うちの次男(小1)は近づくこともできずでした。
少子化の昨今に子供のための行事を続けて頂いているのは本当に有り難いと思います。いつか孫を連れて行ける日を楽しみに、そして高齢になっても病気や障害があってももっと箕面が安心して暮らせる町になりますようにファミフル訪問看護ステーションは活動して行きます。
箕面市・茨木市で訪問看護・訪問リハビリならファミフル訪問看護ステーション



